HOME >   > 歯の病気

歯の病気

• 歯の病気について

わんちゃんのお口の中のトラブルで飼い主さんが気付かれやすいのは口臭です。
    口臭が起こる原因としては、歯周病、歯肉炎などがあります。
    他にも症状として、よだれがたくさん出る、歯の色・形がおかしい、など、様々なものがあります。
    お口の中のトラブルは、皮膚病や他の体全体の病気にかかわってきます。
    早めに見つけて早めの処置をしていくことが重要です。

‐初めての方へ‐
    お口のトラブルに対しては、なるべくお見積りを作成させていただいていますので
    食事を8時間・お水を1時間抜いた状態でご来院ください。
    お電話での歯科の見積もりは出来かねますので、申し訳ございませんが一度ご来院ください。
    当日の処置をご希望の方は、ご予約を頂いて午前中にご来院ください。

ダックスフントの歯科③

下写真は、ダックスフントで奥歯(臼歯)に問題を起こしてしまった子です。
奥歯が斜めに割れてしまった為に、感染を起こし
歯の根元の骨が溶けてしまい、レントゲンで黒く映っています。
(通常は白く映ります)
ダックスフントの歯科③1 ◆症例 ダックスフント 9歳 男の子①
外見からわかる症状として、眼の下が腫れてくることがあります。
ダックスフントの歯科③2 ◆症例 ダックスフント 5歳 男の子②